
テーマパーク口コミガイド

遊園地やテーマパークの口コミ体験談まとめとなります

ハウステンボスはホライゾンアドベンチャーと初夏のバラ祭りがオススメ

ハウステンボス

水の使用量は800トン!?

アトラクションでは、ホライゾンアドベンチャー、イベントでは冬のイルミネーションと初夏のバラ祭りです。ダンナが絶叫系ジェットコースターマニアなので、日本全国の遊園地テーマパークにはけっこう行っています。

ハウステンボスには、派手なアトラクションや乗り物があまりありません。そのかわり、シーズンごとのイベントが非常にいいと思います。

ホライゾンアドベンチャーは、これでもかというほど、大量の水を使うのが珍しくて気にいっています。ストーリーはぜんぜんひねりがなくて、そういう意味でのこれからどうなる?っていうドキドキは全くありませんが、どんどん水を使ってくるのには脱帽します。

使用するのは800トンもの水だそうでして。単純に、水の質量そのものにびっくりしますね。あんまり大量の水なので、最初は映像かと思ってしまいました。リアル水でしたよ。

5月のバラ祭り、いるだけで幸せな気分です

ホライゾンアドベンチャーは、シアター系なので座って観ます。だから園内を歩き回って疲れた時にはおススメです。いつ行ってもあまり混んでいにので、すぐに入れます。

冬のイルミネーションは本当にきれいです。光の宮殿ではショーもあって音楽といっしょにイルミネーションが点滅したり、動いたりします。夜のショーなので寒いのですが、頑張ってみる価値はありますね。

ゆっくり園内を歩いて見ているのもいいのですが、観覧車にのるのも視点が変わっておもしろいです。園中がキラキラしていて、デートスポットには最適でしょうね。

5月のバラ祭りも素晴らしいですよ。私はガーデニングに興味はありませんが、あれほど大量のバラをみると思わずため息が出ます。とにかくキレイ。見せ方にも工夫がしてあって、どれだけ見ても飽きません。バラのいい香りもして、いるだけで幸せな気分になります。

ゆったり園内を回れます

小さなお子さん連れの方にもとっても移動しやすい園内です。これといって目立つアトラクションや乗り物はありませんが、どこをとっても写真スポットになります。40代以上のご夫婦で行かれても面白いと思います。

逆にうちの夫のように、すべてのテーマパークに絶叫系アトラクションを求める人には物足りないでしょう。刺激はありませんが、手入れが良くされているとおもいます。

全体的にのんびりしています。テーマパークに行くと、ついつい「あれもこれも乗らなくっちゃ」と思うんですが、ハウステンボスにはそれがないので、ゆったりした気持ちで園内を回ることができます。

ディズニーランドのような異世界ではありません。もっと地に足がついたテーマパークです。特にガーデニングに興味がある方なら、庭園を見るだけでも十分楽しめます。