読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

テーマパーク口コミガイド

遊園地やテーマパークの口コミ体験談まとめとなります

キッズタウンにあるチルドレンコースターとケロヨンジャンプ

長島スパーランド

ほぼ待ち時間なしで乗れます

キッズタウンにある、チルドレンコースターとケロヨンジャンプが好きです。子どもが小さいときに、身長制限などで、大きなアトラクションが軒並み乗れない中、キッズタウンのアトラクションは、小さい子供でも遊ぶことができるようになっていました。

大きなアトラクションに比べると、ややスケールは見劣りすると思っていましたが、チルドレンコースターは、スピードやカーブでかかる負荷などが、大きなアトラクションと比べても非常に迫力があり、大人でも楽しめるものになっていました。

ケロヨンジャンプは、フリーフォールに乗れない子供用の、小さなフリーフォールですが、楽しんでいる姿を間近で見ることができます。怖さよりも楽しさが勝る、素晴らしいアトラクションです。

人気のアトラクションだと、待ち時間が結構あるものですが、この2つはほぼ待ち時間なしで乗ることができます。気に入れば、連続で何回も乗ることができるというところも好きな点の1つです。

ナガシマスパーランドというと、どうしても絶叫系のアトラクションがクローズアップされがちですが、子供たちが楽しめるキッズタウンでは、上記の二つ以外にも、小さいお子さんが楽しめるアトラクションが満載で、満足感があります。

乗り物が苦手という方にも、入門編ということで楽しめるアトラクションになっているので、ぜひお勧めです。きっと、アトラクションが好きになれると思います。

午後3時以降のお得なチケットがおすすめです

遊園地の中に、子供用のスペースをふんだんに設けている点が魅力です。大人向けのアトラクションだけでは、子供はつまらないのですが、小さい子供が楽しめる乗り物と、遊ぶ空間が多いのが素晴らしいです。

ピーターラビットなどのショーなどもあり、女の子も喜べる時間帯があります。さらに、となりにはアウトレットがあるので、買い物をした後に家族で遊園地、という楽しみ方がお勧めです。

午後3時以降、遊園地のチケット代が安くなるので、買い物をして午後になってから遊園地で楽しみ、温泉につかって、最後になばなの里でイルミネーションを楽しむ、というゴールデンコースがおすすめです。

大人から子供まで、いろいろな視点で楽しめる空間は、他にはないと思います。アクセスを考えても、高速道路の近くにあるので、比較的行きやすい点も見逃せません。静岡県に住んでいる私にとっては、毎月必ず1回は行く魅力たっぷりのスポットです。