読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

テーマパーク口コミガイド

遊園地やテーマパークの口コミ体験談まとめとなります

長島スパーランドで意外と好きな怖くないお化け屋敷

うちのダンナはコースターマニア

長島スパーランドでは、とにかく乗り物に乗ります。それも、ジェットコースターばかりです。ジェットコースターばかりなのは、うちのダンナがコースターマニアだからです。好きな順でいうとスチールドラゴン2000、ホワイトサイクロンですね。

スチールドラゴンは、夫の一番好きな乗り物です。私にはちょっと刺激が強すぎるので、最初の一回はお付き合いで一緒の乗りますが、それ以降は一人で乗ってもらいます。どうせ1人乗りのバケットシートだし、あえて2人で乗る理由はありません(笑)。

とにかく、このジェットコースターは怖い。落ちる瞬間もそうですけど、ものすごいスピードなんです。浮遊感もあります(足が床に離れているからなのかな?)。恐怖のほうが強いです。こうやって書いているだけでも、手に汗がにじんでくるほどです。

ダンナに連れられて、日本全国数々のジェットコースターに乗ってきました。絶叫度でいうと、スチールドラゴンがこれまででダントツです。ちなみにダンナは、毎回必ず4回はスチールドラゴンに乗ります。最後はへろへろになっていますよ。

ホワイトサイクロンは、「これ、本当に壊れるんじゃないの」っていう恐怖心がありますね(笑)。木造のジェットコースターなんで、振動がすごいんですよ。ガタガタしていて、初めて乗った時はこれが普通なのか、それとも壊れかけているためなのか分からずにパニックになりそうでした。

お化け屋敷のお化けは人形?

ジェットコースター好きなら一度は行ってください。メリットは駐車場がめちゃくちゃ広いことと、いつも空いていること。人気のスチールドラゴンなんかは、週末なら1時間待ちになりますけど、平日に行けば30分もしないで乗れます。

乗り物以外のアトラクションでは、まったく怖くないお化け屋敷もけっこう好きです。ツボなんですよ。お化け屋敷は、全然怖くありません。全部が人形だからでしょう。

たぶん、不定期に人間を伏せておいて、突然油断している人を脅かすといいんでしょう。しかし、あくまでもオマケのオマケみたいなものなので、冷やかし程度で十分です。でも毎回行ってしまいます。なぜかなあ。

何と言っても辺鄙なところがいい

子供ジャンルも充実していますので、家族連れにもいいですよ。家族で行くなら、ひとりがコースターの順番待ちをしているあいだに、子供をキッズアトラクションに連れて行って、順番に乗せておけばいいです。コーヒーカップやメリーゴーラウンドなんかの定番がありますよ。

ここは、何と言っても辺鄙なところがいい。いかにも田舎の遊園地といった感じで、どんなに頑張っても、長島温泉の付属品というところが、かえっていいんです。全体的にまったりしているし、食べ物屋さんもたくさんあるし、平日は空いていますしね。

うちは自営業なんで、平日に行けるため、ホントによく行っています。休日の混みぐあいも、なんだか懐かしいような。ちょっとノスタルジーを感じさせるのが魅力でしょうね。