読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

テーマパーク口コミガイド

遊園地やテーマパークの口コミ体験談まとめとなります

長島スパーランドの「ダブルワイドマウス」は振り落とされそうな迫力

長島スパーランド

私のおすすめベスト3

絶叫系とスリル、スピードがあるものが好きなので、ジェットコースターが大好きです。1番目はスチールドランゴン2000、2番目はホワイトサイクロン、3番目がダブルワイドマウスです。 

スチールドランゴン2000は、高さ97mから一気に落下する、ファーストドロップの空中に落ちていくスピード感と、体がフワッと浮き上がる感じが好きです。ホワイトサイクロンは、全長1700mで乗っている時間が長くて、木製ならではのきしむ音と振動が、ジェットコースターの王道という感じです。

ダブルワイドマウスは、小さいけれど、右や左に急に曲がるので、振り落とされそうな感じが、他のジェットコースターでは味わえない魅力です。若い人におすすめです。グループで乗り、いちばん怖いところで、みんなで両手を挙げたりするパフォーマンスをすると、さらに楽しさが増すようです。好きな人と行くと、二人の距離が縮まるかもしれません。

遊園地以外にも温泉やプールなどのお楽しみが満載

アトラクションは、大人も楽しめるスリル&スピードゾーン。絶叫系が苦手な人には、気軽にみんなで楽しめるエンジョイ&ファンタジーゾーン。お子様向けのキッズタウンもあるので、子どもからおじいちゃん、おばあちゃんまでどなたでも楽しめます。

遊園地以外にも、同じ敷地内に、温泉の「湯あみの島」、アウトレットのジャズドリーム長島があるので、1日だけでは回りきれないほど充実しています。宿泊用にはホテルが3軒あります。

夏には、「ジャンボ海水プール」がオープンします。プールは流水プール・サーフィンプール・温泉プール・子供プールなど20種類、スライダーは身長ごとに11種類もあります。こちらも家族でいってもみんなでそれぞれ楽しめます。

他にも、子どもがいないので行ったことがありませんが、子どもに人気の「アンパンマンこどもミュージアム&パーク」、お花がきれいな「なばなの里」があります。、ここのイルミネーションは、年ごとにテーマが変わるので、毎年楽しめます。とてもきれいで、ファンタジーの世界に入り込んだ気分になります。

「なばなの里」は一年中誰と行っても楽しめます

年末には、「カウントダウン」イベントで、アーティストのライブがあり、新年になったと同時に上がる打ち上げ花火は圧巻です。寒さも忘れてみとれます。アクセスもとてもよく、車で静岡県から行くと、東名高速道路から伊勢湾岸自動車に入り、湾岸長島ICで降りれば何と3分で到着します。

これだけ様々な施設があるので、まずは遊園地で遊んで、疲れたら湯あみの島のお風呂に入り、アウトレットでお買い物もしてホテルで宿泊。次の日には「なばなの里」で四季折々の花を見て、一年中、いつ行っても、誰と行っても必ず楽しめます。